現在92歳のご長寿キルター


今年も秋に樹空の森にて手仕事のマーケットとサ・シェイ作品展を同時開催いたします。

サ・シェイ作品展は今年で21回目。
手仕事のマーケットは5回目を数えます。

5回目という節目を迎えますので新しいアイディアを盛り込み
毎年来てくださる方々が飽きないような
そんな工夫をしていきたいと思います。


工夫のひとつに現在92歳のご長寿キルターの展示があります。

こちらの写真はご本人の作品で〔雪うさぎ〕縦115×横95cmのキルトです。

第19回静岡県すこやか長寿祭美術展
静岡県立美術館にて展示した最新作ということです。

驚きなのが、80歳からパッチワークを独学で始められ
現在92歳にいたるまで20点以上の大作を仕上げてこられたとか。。。

しつけはどうしていらっしゃるのか?
どのくらいのスピードで仕上げるのか?
伺いたいことが山ほどですが、今回ご縁があり手仕事のマーケットに
数点展示させていただくことになりました。


本当に好きな方は年齢に関係なく針を持つという、お手本のような方です。

自分がひよっこに見えてきます(笑)

是非、~80歳からの歩み~のコーナーも楽しみにしていてください。

****************************

私の毎日の楽しみ(^^)

ミニトマトの収穫♪


娘と奪い合うように収穫を楽しんでいます[#IMAGE|S37#]

ほかのお野菜は作っていません(大笑)
いただくばかりです[#IMAGE|S40#]

時間がないので身の丈で楽しんでいます。

そして宮崎マンゴーをいただきました。


食べごろですかね。
おいしくいただきます。

今日も暑い1日でした。
明日も頑張りましょう(^^)



Comments 0

Leave a reply