第2回 手仕事のマーケット 2013無事終了 

大畑です。

第2回 手作り日和 ハンドメイドフェスタ 2013 
sachetサ・シェイ作品展
テーマ 「真夏のクリスマス」
無事終了いたしました。

今年もたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

お天気も2日間とも、よく晴れて、気持ち良く過ごすことが出来ました。

お蔭様で私の製作した2wayバッグ



2点とも嫁いで行きました。
心のどこかで、自分が持ってもいいかな・・・という気持ちで作っていますので、
少々、寂しい部分もありますが、
気に入ってお買い上げいただくことは、やはり作り手にとっては嬉しい限りです。

又、こちらの2wayバッグのキットを要望するお声もいただけましたので
又、試行錯誤し、新作として新しく作りたいと思います。

何しろこのままでは、キットにできない理由があるのです。
このマチの口側の部分



タックを寄せてふくらみを、出していますが、ここは、もちろん3層の布をたたんでいます。
更にリネンで、ループを挟み込みます。
そしてリネンで、パイピング。
家庭用ミシンでお作りいただくには、厚みの問題をクリアしなくてはなりません。
解決策をもう少し思案してみます。

作品展の様子は、昨日も申し上げましたように
ショップ店長から、アルバムにしてご紹介いたします。
又、出店者様の様子も、少しずつですが、こちらのキルト日和で、ご紹介させていただきます。

楽しみにしていてください。

さて、今日は1日、お店をお休みさせていただきまして、店舗復元に1日を費やすことにいたしました。
いろいろ仕事が立て込んでいますので、1日で復元しなければなりません。
体力の限り、頑張ります。。。

そして、新刊のご案内です。


キルトジャパンのフランス語の翻訳本が出版されました。
以前の作品ですが、私のキルト1枚と小物3点も再掲載されています。

当然ALLフランス語ですので、読むことは出来ませんが
かなりおしゃれに仕上がっています。
写真は大きく、たくさんの枚数なので、アルバムを見ているようです。
大切にしようと思います ^_^

そして只今、パッチワーク通信社「パッチワー倶楽部」も発売中

こちらにはポーチが3点
掲載されています。
残念ながら、本は作品展にて全て完売となりましたので
お近くの書店にて、ご覧下さいね。

さて、上半期も残すところわずかとなりました。
しばらくは、様々な作品作りに追われる日々になります。
市民会館での、ワークショップについても年内に、あと3クールほど考えています。
また、秋に向け新企画も、いろいろあります。
どれもこれも、又、時間をかけて、よく考え、煮詰め準備万端にしていきたいと思います。
中途半端が一番いけないことは、身に滲みていますので・・・(笑)

又いずれ皆様に、ご報告できる日が、きますよう
明日から作品作りに、勤しみたいと思いますので、
どうぞ首を長くしてお待ちくださいね。

最後になりますが、この度は、第2回 手作り日和 ハンドメイドフェスタ 2013 
sachetサ・シェイ作品展
に関係していただいた、全ての皆様、来て頂いた皆様
本当にありがとうございました。

来年度、第3回手作り日和 ハンドメイドフェスタ 2014
sachetサ・シェイ作品展
テーマ「陽春のflower part1 」

は、同じく6月第1週目、土、日を予定しております。
又、来年度も、更に楽しい企画がすでに決まっていますので、楽しみにしていてください。


気が付けば、6月ですね。
今月もがんばって行きましょう [#IMAGE|S66#]

Comments 0

Leave a reply