最近の製作風景とお仕事のこと♪


flowerタペストリー パターンクラブ、キルト・トップのまとめに入りました。



季節のお花をオリジナルデザインで12枚集め
縫いやすい大きさのアイリッシュチェーンで市松にセッティング。
全部はぎ合わせたら、ボーダーもピーシングでデザインします。



今後つなげていく過程においても
こちらで引き続きお楽しみいただきますので
楽しみにしていてください(^^)

*******************

同時進行でステップアップキットクラブの作品作りもしていました(汗)


このクラブの特徴はそう難しくない、でも初心者でもないという
いわゆる中級者を対象にスタートした企画です。

ここのニーズは大変多く、そんな方々を意識した作品作りを
心がけています。

現在初心者を対象にした〔はじめの一歩キットクラブVol2〕も同時進行していますが、
昨年の〔はじめの一歩キットクラブVol1〕の方々の受け皿としての
意味合いもあるクラブとなっています。

このクラブの特徴は上記のような画像での説明が多いということ。
〔百聞は一見にしかず〕

毎回、悪戦苦闘のレシピ書きです。

作製しながらの撮影とあり時間がかかります。

少しでもわかりやすいようにと、毎回頑張っています。

今月のテーマは〔ストリングスキルト〕[#IMAGE|S53#]
持ち手をゴールドにして今の季節にぴったりで爽やかな
そして少し小ぶりなバッグに仕上げました[#IMAGE|S60#]

ダーツを入れて、ぷっくりコロンとさせました。


*******************

最後になりましたが、秋には2つのサ・シェイ主催・企画のイベントを予定しています。

そちらに向けてサ・シェイスタッフはそれぞれ
完成品やキット見本作り、または自身のキルト作りに余念がありません。。

手作りの世界は休む暇がありませんね。

先日は、秋のイベントでのワークショップについて
打ち合わせをしてきました。
詳細決まりましたらこちらでお知らせをいたします。

完成品においては、毎年人気のお薬手帳兼通帳手帳
刺繍のポーチやリネンのポーチ、リネンのバッグ、ウエア、インテリア関連など
幅広く製作中です。

サ・シェイスタッフ&外注スタッフが本格的製作に取り掛かるところです。
こちらもすべては無理かもしれませんが
商品内容掲載してまいります。

イベントへお出かけの際の参考にしてください。

ここのところデザイン案のまとめと布の準備に明け暮れて
自分の製作活動が思うように進みませんでしたが、
ややトンネルを抜けた感があります。

とはいえ、まだまだ締め切りのある作品作りや
イベントの調整準備・来年度の企画など山ほどやることがあります。

最近わかったこと・・・すっきりすべて片付くということはありえない[#IMAGE|S34#]
いまさら気がつきました(遅っ)

ある編集部では、すでに冬物に足を突っ込んでいるとおっしゃってました(ーー)・・・

夏を楽しんでくださいね(^^)[#IMAGE|S29#]
私の分まで・・・(笑)[#IMAGE|S79#]


sachetサ・シェイhttp://sachet-1998.ocnk.net/
sachetHOMEhttp://sachet06.thebase.in/
sachetHOME bloghttp://sachet06.thebase.in/blog
ameblo http://ameblo.jp/sachet-1998
インスタグラムhttps://www.instagram.com/sachet06/
twitterhttps://twitter.com/sachet06

Comments 0

Leave a reply