第3回手仕事のマーケット追加告知のお知らせと新作のご案内と・・・




第3回手仕事のマーケット
第19回サ・シェイ作品展《花・華・flower》



・樹空の森

http://jukuu.jp/

来場者見込み数 3.000人 2日間(2012年対比)
2013年はカウントなし

開催までにフライヤー合計10.000枚、ポスター30枚、配布
DM 600枚予定 サ・シェイ顧客様宛

************************************

会期前 
・㈱リック 『my do』各戸配送広告(ポスティング)

配布スケジュール  9/2(火)~9/5(金)中面広告掲載 御殿場版
 ただ今の期間配布中

  9/30(火)~10/3(金)表紙広告掲載 御殿場版
 9/30(火)~10/3(金)中面広告掲載 裾野版

・勝又新聞社より 折り込み広告 3.000枚配布予定




+++その他の追加広告+++



・広報御殿場(市が配布する各戸配送)
http://city.gotemba.shizuoka.jp/citizen/publicinformation.html

御殿場市広報無線での告知

本格的に告知も
始まります。


************************************



さて、製作風景のご紹介です。

先日ご紹介した『四角パッチで作る、flowerキルトバッグ』完成しました(^^)




上質な麻100%や綿麻を使用しているので、
高級感もあります(^^)

素材が全てです。


今回作ったのは、お買い物にお財布と携帯を入れて・・・なんていうときにぴったりなサイズ。


そして、なんだかんだ言ってもトート型は、やはり便利ということで

・・・・・・




『四角パッチで作る、flowerキルト・トートバッグ』
タイトル長め・・・(^^)


こちらも作りました[#IMAGE|S60#](^^)



マチにポケット、中袋にも携帯ポケットなど全て完備しています。
大きすぎず小さすぎず、丁度良いラインのサイジング[#IMAGE|S30#]

見本はハンドキルティングですが、
ミシンに慣れている方は、ミシンキルティングでもOKです。

そんなときはスプレーボンドが大変便利。

もちろんハンドキルティングにもお勧め。


敬遠される方もいらっしゃいますが、私は推進派(笑)です。

バイリーンのスプレーボンド

+++使用方法を書いておきます+++

・新聞紙を大きめに広げる。
・キルト芯を広げて20cmほど離し、均一にスプレーする。

・表面を貼り付ける。
・キルト芯を裏返し、同様にスプレーする。
・裏布を貼り付ける。

手で、軽くならします。


手でしつけをかけるのが不要になりますよ。

又、接着キルト芯を併用すれば
スプレーボンドは裏面のみ使用するということになり経済的です。

以前にもご紹介しましたが、これだけでミシンキルトがすごく簡単になります。

後は同一方向にのみ、ミシンを掛けていってください。

行って戻ってのかけ方は波打ちますので×です。
必ず片一方向にかけるのが、鉄則です。

ハンドで刺すときには多少硬くはなりますが、大昔のものと比べれば雲泥の差。
慣れればスムーズにキルティングがはかどります。

出来上がった感じもシャッキとして、しっかりとした作品に仕上がりますので
初心者さんには本当にお勧めなのです。

何しろ空気が入りませんので、ぼこぼことした印象は解消されます。

但し50cmを超える大きな作品は、やはりハンドでしつけを掛けてくださいね。

良いものはどんどん取り入れ、時間の短縮を図ってください。



+++++++++++++++++++++++++++


~まだまだバッグ強化月間続いています(^^)~

たとえば、リュックサック。
たとえば大好きなヘクサゴンで新作などなど。

ここは私、大畑のブログなので、私自身が作っているものだけしか
製作風景は載せていませんが、これ以外にも
沢山の作品作りが、スタッフの手により製作されています。

今後、抜粋してご紹介できればと思います・・・[#IMAGE|S29#]




涼しくなるにつれ、イベント以外の仕事も忙しさを増してきました[#IMAGE|S13#]

秋の通販や、雑誌の締め切りのある仕事などもあります。
季節の変わり目なので、体調変化に気をつけましょう。


****************************



9月もがんばって行きましょう(^-^)









サ・シェイ ショップはこちらから>>






















Comments 0

Leave a reply